快適な通勤の為に、小斎直也がおすすめする「ホームライナー小田原」

毎日の通勤。
電車を利用している人の多くは、大きなストレスを抱えていることでしょう。
椅子に座るなんてもってのほか、椅子前を取れれば良い方。
一番悪いのはドア付近の空間で中央に押し寄せられることです。
どこに捕まることもできず、押しつぶされそうになります。

一日に何人かは骨が折れているんじゃないかと正直思います。
乗車制限を早く行ったほうが良いと思いますが、全く改善されません。
その上、路線を結合したりするおかげで余計に乗車人数が増える始末。

もともとそこそこ乗っていたけど、という列車も完全に人が潰れるレベルにまでなってしまいました。
そんな時代だからこそ、快適に通勤できる仕組みがいまや重宝されています。
そのうちの一つがこの「ホームライナー小田原」

これは通勤ライナーとして運行しており、平日の夜のみ乗ることができます。
(朝の方が問題だろというつっこみはもっともですが、今の所、夜だけのようです)
そして土日は走っていません。db185ff7f18dd88331416b6a4423b06f_s.jpg



この快適な社内を御覧ください。
乗車人数も一人か二人程度、毎日こんな感じなら通勤も楽ちんですよね。
今の時代、働き方も様々になっており、正直毎日会社に行く必要なんてない人も増えているのでしょう。
それでも尚満員電車が解消されないということは、古い体制がなかなか変わらない、変えようとしていないところが多いということでしょう。

なんとかして人の数を分散させてほしいと思いますよね。


この記事へのコメント

人気記事

最近の記事

カテゴリ

過去ログ