ニューヨークで桜!?知る人ぞ知るニューヨークの桜まつり

ニューヨークで桜?と疑問に思うところですが、実際に桜まつりの様子を動画で撮ってきましたので、まずはご覧下さい。



なかなか綺麗ですよね。ソメイヨシノでしょうか。ここまでしっかりと花開くものなんですね。なんだか日本の土地でしか桜は咲かないんじゃないかなんて勘違いしていました。

こんな暖かそうな光景、今では絶対見られません。

11月も下旬に差し掛かり、厳しい寒さというにふさわしい感じになってきましたよね。
朝の乾燥具合もなかなかなもので、毎日喉は痛むわ、鼻血が出るわでうんざりしているところです。

そんな小斎直也もつい先日、加湿器を買いまして、朝の乾燥は多少和らいだのですが、それでも若干乾燥している感じはあります。
また加湿器ってメンテナンスも面倒ですし、なにより結露するんですよね。メリットもデメリットもちゃんとあってなかなか手間がかかります。

さて、そんな季節だからこそ桜が見たくなるのではないでしょうか。
3月になればいやでも観ることができる桜も、時期がたって見られなくなると、見たくなってくるものです。
そんな桜、海外に住んでいる方はなかなか見られないんじゃないか、そう思いますよね。

洋画など見ていても、なかなか桜なんて出てきません。一転して日本映画ではほぼ必ずといっていいほど出てくる桜。
そんな桜が実はニューヨークでも見られることをご存知でしょうか。

しかも一見したらまるで日本の公園のような感じで、桜まつりなんていうのをやっているのです。
実はこのように桜まつりを行っているところは海外でもたくさんあるようです。
もし海外転勤なんていうことになっても、多分桜を見ることができますので安心して下さい。

この記事へのコメント

人気記事

最近の記事

カテゴリ

過去ログ