衝撃!札幌のプリンスホテルにあるエレベーターは超速い!

どうも、小斎直也です。
過ごしやすい気候になり、週末など天気が良ければ絶好のお出かけ日和になるのではないでしょうか。
レジャーといえばその候補の一つにはやっぱり遊園地がありますよね。
遊園地といえば、観覧車やジェットコースターなどが定番です。ジェットコースターの上昇と下降のスリルがたまらないですよね。

上昇と下降といえばジェットコースターの他にもエレベーターがあります。
エレベーターというとゆっくりと上がったり下がったりして、目的の高さで止まる機械ですが、会議に遅れそうな時など、急いでいるときは、なんだか遅く感じてイライラしてしまいますよね。

そんなエレベーターの常識を覆してくれたのがこちらのエレベーター。まずは動画をご覧ください。




こちらはかの有名な札幌プリンスホテルのエレベーターです。
最初はゆっくりと動き始めますが、次第にそれなりのスピードに。乗っているとあまり気が付かないのですが、景色を見るとその速さに驚きます。
動画でも、なんとなくスピード感が伺えますよね。酔いやすい人などは、これだけでも少し気持ち悪くなってしまうのではないでしょうか。

こうしてみると、全国のエレベーターを巡ってみたいなんて思ってしまいます。
日本のエレベーターは安全にできているものが多いのですが、世界に行くと、まだまだ危険なものもあるようです。

もともとは地を這う動物ですから、無理に高い所で過ごそうというのがそもそもの間違いなのかもしれませんね。

この記事へのコメント

人気記事

最近の記事

カテゴリ

過去ログ